こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年1月16日金曜日

小山1/16(金)の授業報告

    今日日中とても天気が良くて暖かくて気分があがりました!
    なのに、なぜか夕方にかけてどんより。
    雨が降るんじゃないかと空をチラチラ見ながらスタジオに来ました。   
    干してある服や布団が気がかりでしょうがないです!

    それでは本日も金曜クラス楽しく制作をしています。
    順に見ていきましょう。

    少年クラス  課題  鬼のお面
    まず始めにお面のデザインを考えてもらいました。
    節分に合わせ鬼のお面ですね、怖い表情が良く出ています。
    次に風船を膨らまして、新聞紙を貼り付けていきます。
    ここで青い風船の色が無くなるまで貼り付けていきます。
    そこまで出来たら、次は半紙を貼る作業になります。
    今日は半紙を貼り終え、時間いっぱいになりました。

    次回は鬼の部分を作っていこうと思います。

 
    担当したのは、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ