こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年1月17日土曜日

小山1/17(土)の授業報告

今日の幼児クラス課題:手のかたどり抽象絵画

色使いがきれいですね。両手ともかたどりしてみたチャレンジ精神もいいね。

丁寧に着彩できていますね。

今日の少年Aクラス課題:手のかたどり抽象絵画

少年クラスでも、みんな真剣に手をトレースしました。

少し難易度を上げて、着彩では暖色と寒色が隣り合うというルールを設けました。

手のトレースで風景を描いてしまった生徒さんも!影絵みたいで面白いね。

今日の少年Bクラス課題:パテ絵画/手のかたどり抽象絵画/妖精や竜の絵

クレヨンで最後に陰影をつけました。めりはりが出来て良い仕上がりになりましたね。

こちらも暖色と寒色隣り合う着彩ルール実行中。来週仕上げましょう。

担当したのは、ゆうこ先生とのどか先生とゆうき先生でした。(記:ゆうき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ