こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年1月21日水曜日

小山1/21(水)の授業報告

今日は雪もチラチラ、寒い1日でしたね。
幼児クラスはお休みが多かったのですが、風邪ひいちゃったかな?

今日から新しい生徒さんが増えました。
始めになんでもお絵描きしていていいよ、と言うと
大きな富士山を描いてくれました。
裾野に広がる景色も。

課題は、「わりばしハウス」の続き。
今日からの生徒さんも体験の時にわりばしハウスを作っていたので、
そのお庭制作です。
他の生徒さんの作品を参考に、池とキノコができました。
こちらはとってもキュートな女の子のお家のようです。目や靴が左右で違う色でオシャレですね。


少年クラスは「静物デッサン」「色見本カード」「ビー玉ゲームボード」などなど。
それぞれの課題に取り組みました。
自分で選んだモチーフを描いています。
なかなか積極的に鉛筆をのせられています。


少年クラスも新しい生徒さんが増えて、それぞれ違う課題をすると先生も大忙しなのですが、
みんな自分で出来ることが多くなっているので助かっています。
でも何かやりたい事、わからない事があったらどんどん先生に聞いてね。


中高生クラスは先週に引き続き学校の課題、コンクールに出展するそうで
大詰めです。
シャボン玉に苦戦中。








担当したのは、のどか先生とゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ