こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年5月27日水曜日

小山5/27(水)の授業報告

生徒さんの肌がこんがりしてきました。
運動会があった生徒さんも多いみたいですね。組み体操の話をしたら、今は学年全員でピラミッドを作る学校もあるそうですね。どんだけでかいの⁈すごいですね。

さあ、幼児クラスはお休みの生徒さんもいて少人数の授業で、みんなそれぞれの課題をじっくり進めました。
「お城」
お城の前からは道路がのびて車も走っています。いちごパンとブタパンもかいてあるのですが、わかりますか?

これはパパの誕生日プレゼントにする絵を制作中です。


少年クラスもみんなバラバラの課題です。
これはなんでしょう。
ジオラマ作りで亀を作っています。乾燥中の亀の首。シュールで思わずパシャリしました。

ビー玉のボールゲーム。今日は段差をなくしたり微調整して完成しました。

運動会トークで騎馬戦をしたという生徒さん、「なぜか1番重い人が上になって…」とぼそりとこぼしていました。ありますよね、そういう時。学校って社会の縮図だなぁと思いました。

中高生クラスは「卓上デッサン」が始まりました。
工業製品は形をシビアにとらないといけません。
最後まで確認していきましょう。





担当したのは、のどか先生とゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ