こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年8月2日日曜日

小山8/2(日)の授業報告

合同Aクラス課題:わりばしハウス/窓のあく絵
合同Bクラス課題:宇宙の絵

〈合同Aクラス〉
今日はそれぞれ続きの作品を進めました。


↑ わりばしハウスの続きです。お庭が賑やかになってきましたね(^^) 


↑ 窓のあく絵の途中です。たくさんの窓から顔を出すキャラクターたちがかわいいですね(^^) 次回は空の色を塗って完成かな!?


↑  窓のあく絵が完成しました☆ 海賊船に積まれた宝箱を開けるとキラキラ輝くダイヤが入っています(^^)


↑ 体験の生徒さんは色水の課題をしました。人魚の泳ぐ素敵な海を描いてくれました☆

〈合同Bクラス〉
今日は宇宙の絵をしました。振替で来た高校生の生徒さんはデッサンを進めました。


↑ 丸く切り抜いた画用紙にいろんな惑星の絵を描いていきます☆ ウサギの模様のロケットやケーキの形の惑星など、かわいいアイデアがいっぱいの絵が描けましたね!次回、仕上げをして完成させましょう(^^)


↑ 完成した宇宙の絵です。虹色の輪っかを持つ土星や、カラフル模様のロケットなど、楽しい宇宙の絵になりました☆


↑ 振替の高校生の作品です。さすがのデッサン力ですね!羽の形や模様など、細かくて複雑な部分もよく観察して描けています(^^) 色つけしたところを早く見てみたいなー♡


担当したのは、じゅんや先生とひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ