こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年8月29日土曜日

小山8/29(土)の授業報告




小雨がふったりやんだりのすずしい日でしたね。
今日は隔週開講日でしたがお休みの生徒さんが
多くいらっしゃいました。がじゅく展まで日が
あまりないのでかならず振替をとってください。

早朝合同クラスの課題:ジオラマ制作
/ステンドグラスの絵/お菓子制作

本日もがじゅく展にむけて準備や制作をすすめ
ていきました。まずは完成した「ジオラマ」を
ご紹介します↓


「海の世界」が完成しました!
今日はとても集中して作業ができましたね!
かわいらしい海の生き物たちが大集合です。
がじゅく展に出展しますので、ぜひどんな
生き物がいるのかのぞいてみてくださいね。


こちらはまだ制作途中ですが、「未来の世界」の
ジオラマです。すこし完成がみえてきたでしょう
か。未来の建物がヘビのかたちだったり、アルミ
の羽をもつ鳥が飛んでいたり。作者さんのオリジ
ナルのミラクルワールドが炸裂!完成まですこし
です。スピードアップしていきましょう!


こちらは出展用の「ステンドグラスの絵」です。
はじめはカッターの使い方に悪戦苦闘していま
したが、なな先生のアドバイスでとても上手に
なってきました。この調子でどんどんすすめて
なんとか間に合わせたいですね!

土曜クラスの毎週コースはがじゅく展の〆切り
まで残すところあと3回となりました!
そして隔週コースはなんと、あと1回です!
夏休み直後とあってなかなか気持ちが切り替わ
らないとは思いますが、がんばりましょう!



担当したのは、なな先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿