こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年8月23日日曜日

小山8/23(日)の授業報告

合同Aクラス課題:わりばしハウス/窓の開く絵
合同Bクラス課題:宇宙の絵

〈合同Aクラス〉
今年もがじゅく展に向けて準備をする時期がやってきましたね!ということで、今日は授業の始めにそれぞれ出展する作品の題名を決めてもらいました。みんな作品への思いのこもった素敵な題名を考えてくれたので、がじゅく展ではぜひ題名にも注目してくださいね(^^)
題名が決まった子はそれぞれ続きの課題を進めました。



↑ わりばしハウスと窓の開く絵の途中です。がじゅく展でみんなにお披露目する作品なので、素敵に仕上がるように頑張ろうね(^^)


↑ 今日から紙粘土工作を始めました。がじゅくに置いてあるワニのフィギュアを参考に、本物そっくりに作っていきます☆


↑ 体験の生徒さんの作品です。色水で上手に絵が描けましたね☆

〈合同Bクラス〉
今日は前回から続きの宇宙の絵を完成させました☆



↑ 地球に乗ったジンジャークッキーマン(宇宙人)が放つキラキラのオーラが、地球を丸ごと包み込んでいる面白い絵です(^^) 仕上げのラメのりも細かなところまで描き込まれていて素晴らしいですね!


↑ 背景や惑星に色んな模様が描かれていて、とっても楽しい宇宙の絵になりました(^^)


担当したのは、のどか先生とひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ