こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年9月26日土曜日

小山9/26(土)の授業報告




今日は隔週開講日でした。初めましてのこう先生
が手伝いに来てくれましたね!きのうまでの雨が
やんでとても過ごしやすい1日になりました。

早朝合同クラスの課題:
切り絵の食べもの/石積みハウス制作

がじゅく展の準備がおわり課題のきりがいい生徒
さんたちは、幼児さんも少年さんもみんなで同じ
課題「切り絵の食べもの」の制作にはいりました。

みなさん制作途中なので一部をご紹介します。


こちらはたこ焼きを制作中の生徒さんです。
下書きの絵がとても上手ですね!そして本番も
いまのところとても順調です。が…、こちらの
生徒さんお父さまの転勤で本日さいごの授業↓
さびしいですが、新しいお家でもたくさん絵を
描いてくださいね!そしてこちらに戻ることが
あったら、またぜひ遊びにきてください(涙)


こちらはパフェを制作するようですね!
さすがスイーツ。色味がとてもおいしそうです。


こちらは、オムライスと、スイカと、たこ焼き…
とても欲張りなごはんですね。さては作者さんの
大好物ばかりなのかな(笑)

次回はいよいよ本番の画用紙にちぎってはって
いきますよ!完成めざしてがんばりましょう。


さいごに「石積みハウス」を制作中の生徒さん。
かなり壁が高くなってきましたね!グルーガンの
使い方もとても上手になりました。地道な作業が
つづくけれどこのままていねいに制作しましょう。

がじゅくからのお知らせ
がじゅく展の出欠表の提出の〆切りは来週です。
まだのかたは来週かならず提出してください。
よろしくお願いいたします。



担当したのは、こう先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ