こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年9月30日水曜日

小山9/30(水)の授業報告

今日の幼児クラスは、体験の生徒さんが2人も来てくれました。
課題はレギュラーの生徒さんも一緒に「3原色の色水」
初めての生徒さんもいましたが、みんながしっかりと先生のお話を聞いてくれたので、全員大成功の色相環ができていました!
お隣の色を混ぜて混ぜて、、、

最後はできた色水でお絵描き。いつもと違ってスポイトを使って、色々な現象で遊んだり。

色水の絵は水の表面張力がこのまま残ってくれたら面白いのになーといつも思うのですが、
この時しか見られない作品ていうのもいいのかもしれませんね。

少年クラスはがじゅく展準備のドタバタが過ぎてゆっくり制作できました。
「点描画」「タワー作り」「動物フィギュア」
点描画では人気のモチーフ、富士山。

こちらはタワーの最下層部、1番大切なところなので丁寧にすすめていきます。
このタワーには羽がつくそうです。


中高生クラスは「石膏デッサン」「ウミウシ」
少しづつ形がはっきりしてくるにつれ、形の狂いもわかりやすくなります。
根気強く直していきましょう。

海底の岩を制作中。





担当したのは、みずは先生とゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ