こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年10月9日金曜日

小山10/9(金)の授業報告

    今日も晴天です!続いてますね秋晴れ!
    明日から3日間がじゅく展ですので、このまま良い天気になることをのぞんでいます。
    
    それでは本日も制作を見ていきましょう、まずは幼児クラスから。

    幼児クラス  課題  ガーランド制作
    先回に引き続きましてガーランドの制作でした。
    今日はクレヨンで描いたところを絵具で塗り終えました!
    次回で完成になりますね!
    こちらも同じくガーランドの制作です。
    本日なんと完成しました!    色々な柄で埋め尽くされたガーランドになりました。
    広げるととても雰囲気が出ていて良いです!

    次に少年クラスを見ていきます。

    少年クラス  課題  ガーランド制作  切り絵
    
    少年クラスも同じくガーランドの制作です。
    本日は絵具やスポイトブラシなど様々なものを使い試しながら制作をしました。
    見事に綺麗なハロウィンのガーランドが出来上がりました!
    次回、紐を通して完成になりますね!
    余った時間にこちらの制作に入りました、切り絵です。
    切る場所残す場所を考えて作るのでなかなか難しいのですが、モクモクと
    作業を進めていました!    こちらも次回に完成しそうな勢いです!

    がじゅくからのお知らせです。
    上記にも書きましたが10/10(土)11(日)12(月)にがじゅく展があります。
    場所は目黒区美術館の市民ギャラリーになります。
    御時間がございましたら是非お越しください!
    またがじゅく展があるために10/13(火)〜17(土)までが休講となりますので、
    お間違えのなきようお願いいたします。
    それでは当日お待ちしております。 


    担当したのは、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ