こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年11月25日水曜日

小山11/25(水)の授業報告

朝から暖まらない1日でしたね、こんな日はおでんが美味しいですね。
雨がちらついてたせいか、幼児クラスはお休みが目立ちました。さみしいです。

はじめのお絵描きでプリンセスを描いてくれました。ベルとアリエルとオーロラ姫です。

振替の生徒さんは「紙のクッション」完成です。
メスのライオンだそうです。小さなお目目がキュートですね。

レギュラーの生徒さんは、「動物フィギュア」の柵を制作中です。とても集中して丁寧に塗っていました。

少年クラスはどどんと「図鑑」を見ていきましょう。
見てる君。なんて頼もしい。ドローンもついてお買い得。

馬の図鑑を作った生徒さん、ゆうの先生のお気に入りはミニミニホース。
僅か10センチの体長ながら、足の速さはサラブレッド並。めちゃくちゃ俊足。

とくちょうはエボシ!!!

「骨格標本」をしていた生徒さんも完成しました。


中高生クラスは今日も黙々と集中しておりました。
(途中おでんの話など交えながら)
飽きているとは言いながら仕事は変わらず丁寧です。
根気強く頑張っています。








担当したのは、かん先生とゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ