今日は3歳の体験の生徒さんをお迎えしたので、
つづきの課題はちょっとお休み。みんなでいろ
みずの実験をしました。2回目の生徒さんもいた
けれど、思い出してくれたでしょうか。
幼児クラスの課題:3原色のいろみず
「きいろ」「あか」「あお」の3つの色から、
となりどうしの色をまぜていって合計12色
つくります。さいごにぜーんぶの色もまぜて
みましたよ!さて。どんな色になったかな?
先生のお話を聞きながらとてもじょうずに制作
することができました。えらかったね(花丸)
さいごに自分でつくった13色でお絵描きです。
みんなおわりの時間ぎりぎりまで楽しんでいま
したね。手伝いにきてくれたまりえ先生が大量
のコップとスポイトのお片づけに追われてしま
いましたが笑…また忘れたころにやりましょう。
少年クラスの課題:クレヨンステンシル
/モビール制作/リース制作/カレンダー制作
少年クラスは「ステンシル画」が続々と完成
しました。まずはこちらからご紹介します↓
「手が痛いよー」「もう終わりー」といいつつ、
先生の「もう少し、もう少し」に応えてくれた
生徒さんの作品です。とても密度のあるすてき
な作品に仕上がりましたね!さすが小学生です。
ステンシル画もここまで描きこむと見応えのあ
る作品になるんだと驚かされました。
こちらは「クリスマス」をテーマにした作品。
にじ色に輝くようにみえる手法がクリスマス
の聖夜にぴったり。型紙にしたほうもとても
かわいらしいので紙に貼って作品にしました。
こちらは「空」をテーマにしました。色とりどり
の雲が重なり合って美しいです。ふんわりした色
合いがのどかな空の雰囲気を演出しています。
さいごは制作途中の生徒さんたちです。
月曜少年クラスの生徒さんたちはいつも制作に
意欲的で集中力があって感心させられています。
このいい雰囲気を大切にしていきたいですね!
担当したのは、まりえ先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)
(記:倉屋ゆうこ先生)
0 件のコメント:
コメントを投稿