こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年3月19日土曜日

小山3/19(土)の授業報告




ひと雨ごとに春が近づいている、そんなふうに
感じられる一日でした。もうすぐソメイヨシノ
も1年ぶりに見られそうです。待ち遠しいです。

早朝合同クラスの課題:ビーズツリー制作
/時計のデザイン/紙コップでつくる動物

今日は振替の生徒さんが3人もきてくれたので、
にぎやかな授業でした。かな先生もゆうこ先生
も90分間、おおいそがしでしたね〜(汗)

まずは完成した「ビーズツリー」を紹介します。



どちらの木にもたわわに実がなっていますね!
上の生徒さんの作品は桃の実と富士山が昔話の
世界観をかもしだしていてほっこりします。
下の生徒さんはとても幼い生徒さんなのですが、
手前の海にタコを一生懸命つくってくれました。
足の数がすこ〜し足りない気がしますが(笑)

お姉さんチームと振替の生徒さんのおひとりは
「時計のデザイン」です。


本日ぞくぞくと完成したのですが、バタバタと
していて、おふたり完成の作品の写真を撮り忘
れてしまいました。ごめんなさい(反省)


振替の生徒さんも「時計のデザイン」がみごと
に完成しました。かなりボリュームのある大作
になりましたね!はりも動くように作りました。

ほかの振替の生徒さんたちにはスタジオにある
紙コップや紙皿をつかって動物を作ってもらい
ましたよ!



ひつじにはちゃんと綿をつけてフワフワにしま
した。後ろ姿をお見せできなくて残念ですが、
ライオンにもネコにもしっぽがついています。

今日は小山スタジオの一眼レフの調子が悪くて
デジカメでの撮影になりました。全体的に暗い
ですね(汗)次回の授業までに改善されてると
いいのですが…



担当したのは、かな先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿