こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年3月6日日曜日

小山3/6(日)の授業報告

合同Aクラス
〈課題:カレンダー作り〉
カレンダー作りはじめました。今日は日付けの枠をひたすら書く!という肩の凝る作業をしてもらったのですが、みんなもくもくと頑張っていましたね(^^) 線を色分けしてカラフルにする子や、定規を使って几帳面に書く子など、性格が表れていて、枠を見るだけでも面白いですね〜☆



〈課題:時計のデザイン〉
オリジナルの時計を作る課題です。丸い形を利用して、スイカの時計を考えてくれた子や、可愛い動物が大集合した時計など、教室の時計と取り替えたくなってしまうような、とっても素敵な時計をデザインしてくれました(^^)



〈課題: 福笑い〉
続きだった自画像…ではなくて、福笑いが完成しました!自画像の練習のつもりで行ったこの福笑いの課題ですが、練習の域を超えた素晴らしい自画像になっていますね(^^)!




合同Bクラス

〈課題:時計作り〉
Bクラスでも時計作りをしました。フルーツや星、お花など、それぞれの個性がうかがえる素敵なデザインばかりです。体験の子は少し時間オーバーになってしまいましたが、なんとか完成して良かった良かった(^^)





〈課題:ハリネズミ〉
振替の生徒さんは続きでハリネズミ制作を進めてもらいました(^^) 写真が上手くアップロードされず、コメントだけでごめんね(>_<) 次回はハリを全部さして、かっこいいハリネズミを完成させてください☆


担当したのは、あん先生とのどか先生とひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ