こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年8月28日日曜日

小山8/28(日)の授業報告

こんにちは!今日は曇り空で、最近では滅多にない過ごしやすい1日でしたね。
今日もがじゅくにたくさんの生徒さんが来てくれました。
合同Aクラス
タイポグラフィのサイコロ 海中ジオラマ お面 ランプシェード
 
タイポグラフィの生徒さんです。
数字を動物が体現しているんです。すごいです。
ジオラマの生徒さんは、海中の貝やクジラの尻尾を紙粘土で表現しました。

合同Bクラス
クワガタ立体模型 わりばしハウス タイポグラフィのサイコロ 階段のある絵 お洗濯もの 色粘土のネックレス

午後のクラスには体験の生徒さんが2人来てくれました。
色粘土、こねるの大変だったかな。最後に並べると虹色のネックレスが出来ましたね。
今日は完成作品があります。わりばしハウスです。
野菜を収穫した後のカゴ!豊作ですね。

こちらも完成しました。お洗濯ものです。大きなバラのワンピース。とっても素敵なデザインです。
タイポグラフィのサイコロは、今度組み立てたら出来上がりますね。楽しみです。
がじゅく展も近いので立体作品がぞくぞく完成していきます。
先生はどこにしまうかと、嬉しい悩みが増えているところです。




担当したのは、なな先生とえりか先生でした。(記:えりか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ