こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年8月5日金曜日

小山8/5(金)の授業報告

    今日は暑い真夏日です。洗濯物なんかすぐ乾くんじゃないでしょうか。
    外に出ると汗ダラダラ頭くら〜です。体調管理大事ですね!

    それでは制作を見ていきましょう。

    幼児クラス  課題  カレンダー制作  雨の絵
    本日制作を完成しました雨の絵です。
    大きな傘をさした女の子が印象的な絵です。
    雨も何種類もボンドと絵具を混ぜて作り、とってもきれいな雨になりましたね!
    こちらは先回からの制作でカレンダー制作です。
    絵柄がどんどんできてきました、完成までもう少しです。
    このままの勢いでいきましょう!

    続いては少年クラスです。

    少年クラス  課題  ボンド絵画   食品サンプル
    本日完成したボンド絵画のつや姫ポスターです。
    山形県の新しく出来た美味しいお米のパッケージデザインをボンドで作りました。
    ポコポコと半立体的になっていてとても見栄えも良いです!
    こちらは先回からの制作で食品サンプルのお菓子制作です。
    本日はお菓子を入れる箱の制作で、はじめてのグルーガンを体感しながら箱を作りました。
    次回に完成になりそうですね!


     がじゅくからのお知らせです。
     8/8(月)から8/16(火) まで夏季休講となります。
     次回の金曜日クラスは8/19となりますのでお間違えのなきようお願いいたします。


     担当したのは、のどか先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ