こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年8月7日日曜日

小山8/7(日)の授業報告

夏らしく暑いですね〜〜!
日曜日のがじゅくには黒く日焼けした生徒さんが、今日も元気に来てくれましたよ。
合同A
パズル  お洗濯  紙紐ボール
先週からのパズル、ぞくぞく完成です。
お洗濯もできました。
ポケットに、動物図鑑と4Bの鉛筆が入っているんです。かわいいですね〜



紙紐ボールは、中に鈴が入っていて、音がなります。ゴムをつけてポンポン遊べます。

合同B
パズル  わりばしハウス 


パズル、こちらも完成がぞくぞくです。
夏!って感じの絵柄が良いですよね。ちゃんと本物のパズルピースの形に切ってくれた生徒さんも。

わりばしハウスの続きの生徒さんの作品です。
木にはリンゴがなりました。これ、ゆれるんです。すごいです。

猫も屋根から木に飛び移れます。完成が楽しみですねー。

さあ、がじゅくは明日から夏休みです。
休み明け、みんなの元気な顔を見られるのを楽しみにしています!

担当したのは、なな先生とえりか先生でした。(記:えりか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿