こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年11月18日金曜日

小山11/18(金)の授業報告

    今日も天気が良くて日向は暖かく外にでたくなる陽気でした。
    もうすぐがじゅく展になりますが、この陽気が続いて欲しいです。

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス  課題  木の絵
    幼児クラスは完成作品を見ていきます。
    こちらは木の絵です。木の枝や葉、木の実などしっかりと描かれていてとても良いです。
    周りの花の色も何色も重なっていてとてもキレイです。
    花を作るのに指だけでなく手のひらも使い花びらを表現しました。
    こちらも完成した木の絵です。   葉や木の実がいっぱいあってとても良いですね。
    花びらも指で点点と押してキレイにつけました。

    続いては少年クラスです。

    少年クラス  課題  ビーズツリー制作  ガムテープ絵画  木の絵
     まずはビーズツリー制作です。本日はネコや妖精を作りました。
     次回もドンドン増えていくようです。
     次は木の絵です。木や枝、葉と昆虫をつけました。昆虫は自分で考えて作り出した
     オリジナルの昆虫なのです。次回花びらを咲かせて完成になりますね!
  

     担当したのは、ちふゆ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ