こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年4月14日金曜日

小山4/14(金)の授業報告

     今日も良い天気の中での授業となりました。桜の花が地面にいっぱいになってきました。
     5月まではもたないでしょうか?    なんとか春の花がまだ続くとありがたいです。

     それでは制作を見ていきます。

     幼児クラス   課題   ガラス絵
     幼児クラスは2月にいきました美術館授業の展示、ガラス絵を課題にして
     ガラスでは割れたりして危ないのでアクリル板で制作をしました。
     写真を見ながら何を描くか選んだところからはじめました。

     続いては少年クラスです。

     少年クラス   課題   ケーキ制作  写真模写 
     少年クラスは完成した作品を見ていきます。
     まずケーキ制作で、ケーキの果物をたくさん作りボンドで貼り付けて出来上がり
     お皿、ナイフ、フォークもつくました。これでとても美味しそうなケーキを
     切って食べることができますね!
     次は写真模写の車です。背景には自分の考えた車や乗る人、
     車屋さんなどいろんなものが描いてあります。
     メインの車はボンドと絵具でテカテカの光沢を出したり、クレヨンを重ねて光沢を出したりと
     いろんなやり方で車を輝かせました!
     
   
     担当したのは、ちふゆ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ