こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年4月2日日曜日

小山4/2(日)の授業報告

こんにちは!新年度最初の日曜クラスです。みんな学年が一つ上がってお姉さんお兄さんになったかな。特に小学生になった生徒さん達!自己紹介で誇らしげに1年生ですと発表する姿に成長を感じました。
合同Aクラス
静物デッサン  果物 尾長鶏
幼児さんの描いてくれたパインアップルです。
模様もしっかりかけていますね。

イーゼル初体験の生徒さんも居たのに、しっかりと形が取れていてびっくりしました。幼児さんはのびのびと、高学年になるにつれ悩みながら筆を進めていっていました。でも全体を通し みんなとても良くかけていました。このクラスの生徒さん達、いつもとっても賑やかなのにデッサンになると真剣にシーンと口数が少なくなっているんですよ、それだけ集中している証拠です。
イーゼル初体験の生徒さんのデッサンです。構図バッチリです。

合同B
宇宙の絵  鳥の巣  地図を描く

鳥の巣、完成しました。鳥のご飯沢山です。器がハートの形になっているんですよ。卵には星のマークがついています。綺麗な作品になりました。
体験の生徒さんと入塾初日の生徒さんは宇宙の絵を描いてくれました。
滲んだ宇宙の世界が良く表現出来ていました。
レギュラーの生徒さん達は今日から地図を作り始めました。自分のお家や学校、桜の森と盛りだくさん。完成が楽しみです。


担当したのは、くみこ先生とえりか先生でした。(記:えりか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ