こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年4月28日金曜日

小山4/28(金)の授業報告

     今日はとても陽射しが出ていて暑かったですね!昨日が涼しかったので
     ちょっと驚きました!GWは天気が良いと嬉しいですがどうでしょうか?

     それでは制作を見ていきます。

     幼児クラス   課題   宇宙の絵  羊のいる絵
    幼児クラスはどちらも絵の制作です。羊のいる絵はまず始めに山や木、空をクレヨンや絵具で
    描きあげた後に羊の絵を描きます。今日で背景が出来上がったので
    次回は羊をたくさん描きましょう!
    次は宇宙の絵です。本日は黒の宇宙空間を絵具で塗り終えた後、先回切った惑星に
    クレヨンで色を塗りボンドで貼り付けました。もっと惑星を作りたいとの要望で、
    楽さんの惑星が出来上がりました!素晴らしい空間ができています。

    続いては少年クラスです。

    少年クラス   課題   和紙のフィギュア   キラキラ絵画
    少年クラスは先回からの制作でした。和紙のフィギュアの恐竜は本日和紙を貼り付ける
    作業に入りました。  形がしっかり取れているので和紙もまんべんなく貼り付けました。
    和紙は薄いので軸になっている新聞紙の色が出なくなるまで、和紙を貼り続ける作業が
    大変なのですが集中して貼っていました。
    キラキラ絵画は宝石でいっぱいのキラキラ絵画になるようで、写真を見ながらアルミホイルで
    形をとり、色をつけキレイに表現できています。黒が空間が埋まるまで宝石をいっぱい
    貼っていってほしいです!


    担当したのは、かぶと先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ




0 件のコメント:

コメントを投稿