こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年5月19日金曜日

小山5/19(金)の授業報告

     今日は暑い日でしたね、もうちょい涼しいとありがたいのですが夏が近づいてきているのだと
     感じています。

     それでは制作を見ていきます。

     幼児クラス   課題   サボテン制作
    幼児クラスは先回からの続きでサボテンを作りました。
    本日は爪楊枝をいろんな色に染めるところからスタートしました。
    カラフルなサボテンが出来上がりそうですね!

    続いては少年クラスです。

    少年クラス   課題   フィギュア制作   段ボール工作
    少年クラスも先回からの続きで和紙を張って作る恐竜のフィギュアと
    段ボールで作る車の制作です。恐竜のフィギュアは和紙が下地の新聞紙が見えなくなるまで
    張ったので着色に入りました。グッと恐竜の雰囲気が出てきました!
    段ボールで作る車も外観の左右上下が作れたので細かいパーツも作り始めました。


    担当したのは、そのこ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ