こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年5月24日水曜日

小山5/24(水)の授業報告

こんにちは。こう先生です。

いつものことながら、今日も皆さんとても集中して制作に取り組めましたね。
どんな作品が生まれたのか、さっそ見ていきましょう。


幼児クラス


スポンジローラーで描いたパイナップル絵画が完成しました。

今にも甘い香りが漂って来そうなくらい、綺麗で美味しそうに描かれていますね。
額の色も、絵ととてもあっていて、より作品を魅力的にしてくれています。

常夏のビーチによく似合いそうな、トロピカルな作品に仕上がりました。


少年クラス


少年クラスからは先週に続き、爬虫類の絵画作品をご紹介です。

細かな鱗のイボイボを、何色もの色ボンドで丁寧に描いてくれました。
まず、関節や目の特徴などを見事に捉え切ったデッサン力がすごいですね。

そして、カメレオンを際立たせるため、深い緑で描いた背景も、
見事に作品の魅力につながっています。

生命力にあふれた力強い作品になりましたね。


中高生クラス


中高生クラスからは、
長い間奮闘していた写真模写の着彩作品ご紹介しましょう。

ごろっとしたリンゴの丸みとハリが、見事に表現されています。
絵の具の性質をうまく利用して、滑らかなグラデーションを作ることに注力した結果ですね。

初めの段階今の完成品を見比べると、
ものすごい勢いで成長していることがわかります。

本当によく描き切ったと思います。


今回は色の性質をうまく利用した作品が多かったですね。
次回はどんな作品に出会えるのか、今から楽しみです。
ではまたお会いしましょう。

担当したのは、みきほ先生とこう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿