こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年7月27日木曜日

小山7/26(水)の授業報告

7月26日小山スタジオ水曜クラスの授業報告です。
こう先生がお休みのため、ひさこ先生が代わりを務めさせていただきました。



◎幼児クラスは、工作をしました。
鳥の巣を作ったり、ウニを作ったり、ひよこを作ったり。
それぞれ色鮮やかで可愛らしい作品ができました!


◎少年クラスは、絵と工作それぞれの課題に取組んでいました。
ひとつひとつの色を考えながら、じっくり丁寧に進められましたね。


自分の作りたい色やかたちに、ちゃんとこだわりを持っていて良いですね!


時計作品と、パテ画のリンゴの絵が完成しました。
来週こう先生に見ていただきましょう。

◎中高生クラスは、お休みの生徒さんが多かったようです。
先生と生徒さん、マンツーマンでの授業となりました。


静物デッサンを制作中です。
せっかくなので、先生も隣で一緒に描いてみました。

巻貝の形は複雑で規則的で、なかなか難しかったですね。
また見させてくださいね。



担当したのは、くみこ先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ