こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年7月30日日曜日

小山7/30(日)の授業報告

こんにちは!
前回はお休みが多かったので今日はみんな久しぶりでしたねー。
雨もやんだみたいでよかった!

合同Dクラスの課題:虹色のさかな/窓のあく絵/海の絵/オリジナルTシャツ/ヤモリのジオラマ

まず、途中だった虹色のさかなが完成しました!


どれもうろこや目、ヒレなどしっかりできていますね。
かっこいいさかなからかわいいさかなまで
みんなキラキラ素敵な虹色のさかなになりました!


次にこれまた途中だった窓のあく絵が完成しました。


白いクレヨンを絵具で弾かせる工夫をしました。
窓もあざやかで綺麗にできましたね!
先生もこんな素敵なおうちに住んでみたいなー

そして振替で来てくれたこの海の絵です。


魚達をすでに作っていたので、その魚達の住んでいる場所を考えて描きながら
そこにその魚を貼りつけました。
白いクレヨンで水中の泡を表現しています。
ダークな色であざやかな色が引き立っているかっこいい海になりました。

みんな続々と完成したので
次にオリジナルTシャツ作りにうつりました。


みんなおもいおもいのTシャツをデザインできています。
次回がまた楽しみですねー!

合同Eクラスの課題:腕時計/オリジナルTシャツ/割りばしハウス/クッション

まずは途中だった腕時計が完成しました。


側面のベルトにもこだわりがあってとっても素敵ですね!
粘土を使ったのも良かったです!!


オリジナルTシャツも頑張りました。


シマシマ模様をたくさん描いたシャツも
ちょうちょとハートとお花でデザインしたシャツも
どちらもとってもおしゃれに仕上がりました!


割りばしハウスにはクワガタとセミが仲間に加わりました。
早く割りばしハウスにくっつけたいですね!


クッションももう少しで完成です!次回が楽しみですね!!

今日もよく頑張りました!
担当したのは、さつき先生とかぶと先生でした。(記:かぶと先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ