こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年8月25日金曜日

小山8/24(木)夏期講習2日目の授業報告

こんにちは!暑い暑い!小山スタジオ、後期夏期講習2日目です。今日はえりか先生が来ましたよ。
小山の夏期講習には前期から続けて来てくれた生徒さんや、春期講習も来てくれた生徒さんも。またお会いできて、先生はとっても嬉しかったです。
幼児クラス
おしゃれ亀
粘土をこねこね。一人一人違った、オリジナルのオシャレなカメを作ります。



紙粘土に絵具で色付け。みんな、一生懸命粘土をこねました。沢山こねこねすると、きれいな色に変身するよ。
頭、尻尾、前足、後ろ脚、甲羅。それぞれ色を染められたらカメの形にボンドでくっつけていきました。最後は甲羅やお顔を自由に飾り付け。見てください!こんなにカラフルでオシャレなカメが勢ぞろいです。
明日はよしあき先生とみんなで大きなお家を作るよ!みんなも中に入って遊べる楽しいお家になるよ。


少年クラス
動物フィギュア制作
昨日に引き続き、動物フィギュアの制作です。今日は粘土で肉付けする所まで頑張ります。大まかに粘土がつけられたら細かなところまでしっかり見て作り込んでいこう。
ワニの背中の凸凹や、シマウマの鬣。特徴をしっかり見つけることが出来るかな。


皆さんそれぞれ細部までこだわってしっかりと形をとることが出来ていました。
色付け前ですが何の動物かよくわかりますね。


明日はいよいよ最終日。よしあき先生と色付けして、本物に近づけていこうね!
先生も完成を楽しみにしています。






担当したのは、えりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ