こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年8月25日金曜日

小山8/25(金)の授業報告

    暑さ変わらず真夏日が続いていますね。
    夏休みも終わりがきているようで宿題もう終わったと言う生徒さんが多くて、
    自分の小学生時代を思い出して恥ずかしく思ってしまいました。

    それでは制作を見ていきましょう。

    幼児クラス   課題   風鈴制作
    幼児クラスは先回からの制作で風鈴の続きをしました。
    ペットボトルに粘土をペタペタ貼り付けて形を作り風鈴の紙の部分の絵も作り始めました。

    続いては少年クラスです。

    少年クラス   課題   王冠制作  屋台制作
    本日少年クラスは完成した作品を見ていきます。
    アルミホイルで作った王冠の制作です。グルーガンにペンで着色して宝石を作り
    王冠をきらびやかにしました!とっても雰囲気が出ていますね!
    次は屋台制作のチョコバナナ屋さんです。屋台の屋根がドーム型になっているのが特徴で
    紙で丸くした後に布を貼って綺麗なドーム型の屋根になりました。
    屋根の色の布もバナナ色でとても良いチョイスですね!チョコバナナもいっぱい作り
    たくさん売らないといけない忙しいチョコバナナ屋さんです。
  

    担当したのは、くみこ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ