こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年1月23日火曜日

小山1/17(水)の授業報告

こんにちは。こう先生です。
本日も皆さんの作品を見ていきましょう。


幼児クラス


幼児クラスからは、こちらのちょうちょうのデカルコマニーの作品を見ていきましょう。

綺麗な模様のちょうちょうが、青空を楽しそうに飛び交っていますね。
遠くには飛行機も見えています。

空の下にはカラフルな植物がたくさん。
形もユニークでハートだったり網のようだったり、
顔がついていて笑っていたり。

主役のちょうちょうの他にも、
アイデアを盛り込んで、メルヘンチックな楽しい作品に仕上げてくれました。


少年クラス


続いてはこちらのだるまの作品を見ていきましょう。

にこっとした表情と、おしゃれな帽子がいい味を出していますね。
模様もおしゃれで、和と洋が合わさったようなデザインになっています。

大だるまと小だるまが並んだ姿は、なんとも愛くるしく、
飾った空間を華やかに演出してくれそうですね。


中高生クラス


中高生クラスでは、魚の彫刻作品に色つけをする段階に入っています。

写真のような独特な色をなんとか再現しようと、
いろいろな塗り方を試しながら、四苦八苦しているところです。

最後のニス塗りまで、気を引き締めて、いい作品を作っていきましょう。


本日は以上です。
では、またお会いしましょう。


担当したのは、ゆう先生とこう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ