こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年2月18日日曜日

小山2/18(日)の授業報告

こんにちは!すごく寒い!何ですかこの寒さは。連日冬季オリンピックの話題で盛り上がっていますが、今日は一段と寒い一日となりました。そんな寒い中ですが、がじゅくには今日も元気に沢山の生徒さんが来てくれましたよー。

合同Aクラス

起き上がり小法師  動物園のジオラマ  私の部屋  ケーキ  宇宙の絵  お寿司


今日は完成作品のご紹介です。


お寿司ですね。他の生徒さんからも本物みたいと言われちゃうほどの完成度です。何と!入塾して初めての立体作品です。しっかりと良く見て作ることができました。次回からの作品が楽しみです。



合同Bクラス

恐竜の動物園  起き上がり小法師  ケーキ  私の部屋  デカルコマニーのちょうちょ

振替の生徒さんと体験の生徒さんで賑やかなクラスでしたね。
まずは振替の生徒さんの作品をご紹介します。
恐竜の動物園です。体験の生徒さんのデカルコマニーに触発され、デカルコマニーのプテラノドンが出来ました。火山の山から飛び出すそうです。面白い動物園になりますね!

完成した地図の絵です。海エリアと陸エリアに分かれていて幻想的な世界観の作品です。


体験の生徒さん達はデカルコマニーのちょうちょを作りました。虹の世界に飛んでいたり、触角を粘土で表現したり盛りだくさんです。しっかりと最後まで制作してくれました。素敵な作品ができましたね。またがじゅくに遊びに来てくださいね。


担当したのは、くみこ先生とえりか先生でした。(記:えりか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ