こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年2月9日金曜日

小山2/10(土)の授業報告

    今日も晴天で本当に恵まれた気持ちになります。
    夜から雨の予報でしたが、雨にならなくてよかったです。

    本日はゆうき先生がお休みの為、代わりに来ました細谷よしあきと申します。
    普段は金曜クラスを担当しております、振替などありましたら金曜クラスもお使いください。

    それでは制作を見ていきます。

    少年Aクラス   課題    割り箸工作  掛軸制作
    少年Aクラスは本日から割り箸工作の船の制作をしました。
    写真を見ながらどのような船にするか考えてグルーガンを使い船の床を作りました。
    もう1つの作品は本日始めた掛け軸の犬の制作です。
    どのような犬にするか模様や文字も含めて写真を見ながら考えて描きました。

    続いては少年Bクラスです。

    少年Bクラス   課題   キャットタワー制作   静物画
    少年Bクラスも本日始めたキャットタワーの制作とカメの静物画をしました。
    様々な素材を使ってキャットタワーの制作をしていてとても素晴らしく思いました!
    カメの静物画は剥製をしっかりと観察しながらとても上手く形が取れてきていると思います。

    とても久しぶりに土曜日クラスに来たのですがみなさん色んな制作をしていて、
    見ていてとても刺激になりました!次週はゆうき先生が戻ってこられますので、
    みなさん続きの制作を完成目指して進めてください。またお会いしましょう!


    担当したのは、まゆこ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ