こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年5月17日木曜日

小山5/17(木)いろはがじゅく第2回目の授業報告

こんにちは!いろはがじゅくBクラスの2回目の授業が行われました。
今日は5組のかわいい画伯達が小山スタジオにやって来てくれました!
宇宙を描く
色と形の組み合わせ
宇宙って何?みんな宇宙なんて知らないよねー。宇宙にある様々な色の星を写真を見ながらお勉強しました。
まずはお空をぬっていきました。
刷毛を使って白い所がなくなるまでぬって行きました。これがなかなか大変!よく頑張りました!

全部真っ黒になったら星を作っていきます。クレヨンで一生懸命ぬってくれましたよ!
星がぬれたらボンドでお空に貼っていきます。
画面いっぱいに星を貼ったらシールとキラキラの糊でさらに星を増やしました。
みんなとても一生懸命貼ってくれたので本当に綺麗な宇宙が出来上がりました!

完成作品のご紹介です。

絵画作品のようにバランスのとれた作品ですね〜。
とても綺麗です。
クレヨンを横にして塗ってくれました。星の凸凹がしっかりでています。キラキラも沢山。

丁寧な作業。自分でやりたい!という意欲満点の作者さんです。時間なんか気にせず自分でやってみるのが大切です。先生の趣味は待つことです。完成までしっかり待ちますよ!

お魚のロケットだ!楽しいですねー。発見が沢山の作品です。


画面のバランスを見ながらシール貼りをしてくれました。全体を見ながらの製作は本当に難しいのにすごい!今後が楽しみですね〜。

今回のいろはの作品は、あまりに皆さんが上手に出来て本当にびっくりしました。お家に飾ってくださいね。

次回は小石でレリーフを作ります。また皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!
担当したのは、えりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ