こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年6月25日月曜日

小山6/25(月)の授業報告




今日は30度を超える夏日になりました。この
気温の差で、体調を崩している生徒さんがちら
ほらいます。早く元気なお顔を見せてください。

少年クラスの課題:マルスのデッサン/プール
のジオラマ制作/名画の模写

そんなわけで。今日は先生と女子3人での授業
となりました。女子トークに先生も混ぜてもら
いながら(笑)それぞれの課題をすすめました。


まずは、マルスの石膏デッサンが完成したの
でご紹介します。はじめての石膏デッサンで
したが、色のトーンが美しく、よく描きこむ
ことができました。顔に対して台の位置など、
形が違うところがいくつかありますが、はじ
めてにしては上出来だと思います。石膏は形
が違うと印象も違ってしまうので、これから
もたくさん描いてみてくださいね。


こちらは制作途中の生徒さん。プールのジオ
ラマを制作中です。土台にしきつめたストロ
ーが涼しげですね。つぎはパラソルを制作し
ています。パラソルは風船に和紙を貼りつけ
て、張り子をつくる要領で制作する予定です。


さいごはゴッホの「星月夜」を模写中の生徒
さん。ゴッホの筆のタッチをよく観察しなが
ら描いていってもらっています。根気のいる
制作ですが、学べることがたくさんあるので
休み休みでいいのでがんばってくださいね‼︎



担当したのは、ゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿