こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年7月12日木曜日

小山7/12(木)いろはがじゅく第4回目の授業報告

こんにちは!

今日はお料理教室に変身のいろはがじゅくです。粘土でカレーライスを作りましたよ。
カレーライス    初めての粘土

粘土をお料理するみたいに包丁でトントンしたり、スプーンでマゼマゼしておいしいカレーライスを作りました。


きれいな空色のカレーライス!お米は本物そっくりです!


こちらは海老やオクラの入ったカレーライス。お家で食べているカレーライスの具を再現してくれました。


お米がまん丸で可愛いカレーライスです!くるくる手の中で上手に丸くする事が出来ました。


緑黄色野菜たっぷりの美味しそうなカレーライスです!ランチョンマットにしっかり絵を書いてくれたのですがお皿を乗せるとかくれっちゃった!でも大丈夫。お皿の下を覗いたらかっこいい絵がしっかりみえましたよ。

今日もみなさんとっても楽しく制作出来ました。

次回は9/13。大きな紙に等身大の自分をかいていくよ。
またみなさんにお会いできるのを楽しみにしています。



担当したのは、えりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ