こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年7月6日金曜日

小山6/27(水)の授業報告

こんにちは。こう先生です。
本日も皆さんの成果を見ていきましょう。


幼児クラス


幼児クラスでは、大きな飛行場のジオラマが完成しました。
飛行機や車、トラックに加え、滑走路や倉庫もこだわって作ってくれています。

特に滑走路のライトの表現がすばらしいですね。
記憶と資料を元に、見事なジオラマを作ってくれたと思います。


少年クラス


少年クラスでは二つの立体作品が完成しています。

カブトムシのわりばし作品は足の関節やツノなどの細部にわたって、
きっちりと作り込んでくれました。
丸太の表現も作品の雰囲気を壊さないいい感じに仕上がりました。

ケーキの作品は綺麗な装飾とかわいらしい果物が特徴的ですね。
トッピングのセンスも良く、とても綺麗な作品だと思います。


中高生クラス


中高生クラスでは、クリオネのキャラクターのフィギュアが完成しました。

座っている姿勢だったり、人間のような指がとても難しいデザインでしたが、
見事に再現してくれました。

おゆまるの透明感と石粉粘土の二つの素材を上手に使った、
完成度の高い作品に仕上がりましたね。


本日は以上です。
では、また次回お会いしましょう。



担当したのは、かなえ先生とこう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ