こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年7月24日火曜日

小山7/11(水)の授業報告

こんにちは。こう先生です。
本日も皆さんの作品を見ていきましょう。


幼児クラス















幼児クラスでは、化石の半立体絵画と昆虫のスタッパリングの作品が出来上がりました。

恐竜の作品、雰囲気がとてもいいですね。大きく画面に入っているので迫力満点ですし、
小石に色とつけるなどして、土の中ということがよく伝わって来ます。

昆虫のスタッパリングも、たくさんの色を重ねて、
独特な色相が見えて来てとても綺麗です。


少年クラス















少年クラスからは二つの立体作品を見ていきましょう。

左の作品は、紙を起こしてジオラマのように描いた作品ですが、
とてもファンタジックな世界で、見ていて楽しいですね。
太陽に見立てたドーナツがとてもかわいらしいです。

ハリネズミの作品は色合いが美しくフォルムもまるっとしていて、
とっても和ませてくれますね。
周りに置いた小石もとてもいいアクセントになっています。


中高生クラス




















中高生クラスでは、以前からの続きのシャープペンシルの模刻を進めました。
だいぶ全体の形がはっきりして来ましたね。

細かな部分の整形には神経を使うので、しっかり集中して制作していきましょう。


本日は以上です。
では、また次回お会いしましょう。


担当したのは、かなえ先生とこう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ