こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年12月6日木曜日

12/5(水)の授業報告

今年の冬寒くなるらしいのですが。今日は穏やかなお天気でしたね。

水曜幼児クラスはだんだん人数が増えてきたので、いつもとは趣向を変えて共同制作をしてみました。
机いっぱいの大きな紙にみんなで「動物園」の絵を描きました。




 うさぎ、ライオン
 うさぎの女の子
タンポポを持った謎の動物



それぞれの個性が入り混じって楽しい作品になりました!



少年クラスは「亀をつくる」「オーナメントづくり」の生徒さんでした。


 こちらのオーナメント、全壊針金で形をつくった骨組みに半紙をボンドで貼り付けて作りました。
クリスマス仕様でかわいいですね!



カメは楊枝を芯にして壊れにくいようにしてます。
なんか強そうです。
担当はゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿