こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年12月16日日曜日

12/15(土)の授業報告


今日の課題:

幼児クラス「森のコラージュ」
少年Aクラス「ガムテープのお城」「ピザを作る」「紙粘土のお団子」(体験)
少年Bクラス「森のコラージュ」

今日の幼児クラスは新しく「森のコラージュ」を始めました !
背景、葉っぱ、木…今日はたくさん絵の具を塗って「森」の材料を作ったので、終わる頃には机の上が紙だらけに。

今日は途中まで。次回は続きを仕上げましょう。



振替の生徒さんは「山のコラージュ」を完成させました!

少年Aクラスは、レギュラーの生徒さんは前回に続き「ガムテープのお城」を制作。今日はいよいよ仕上げです。


テープ貼りの細かい作業、大変だったけど頑張った甲斐あって力作になりました!
体験の生徒さんも来てくれました。「紙粘土のお団子」をとても手際良く作って、あっという間に見事なネックレスを作ってくれました。



少年Bクラスはみんなで今日から「森のコラージュ」を始めました。気付けばこのクラスもとても賑やかなクラスになりました。今日は背景や幹や枝葉を絵の具で彩色。少し時間が余った生徒さんは、「お菓子の包みを作る」の課題を始めたり、紙粘土で工作をしたり、それぞれの課題に取り組んでいました。来週はいよいよ今年最後、頑張って続きを仕上げましょう!



担当はもな先生とももこ先生でした。(記:ももこ先生)