こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年12月8日土曜日

12/2(日)の授業報告

今日の課題:「ピザを作る」
 
遅くなりましたが12月2日日曜クラスの授業報告です。
この日はみんなで「ピザ」を作りました!みんなの好きなピザを紙粘土でおいしそうに作ってみましょう!お手てを絵の具だらけにしながら、みんながんばって作ってくれました。
 
 
 
 

こちらが完成作品です!

 とてもユニークでカラフルなピザ。メロン味、ぶどう味、イチゴ味・・・ぜんぶ違う味の具が乗っているそうです!
 ブロッコリーやトマト、バジルを乗せて本物そっくりのとてもおいしそうなピザです!生地も本物らしく作られています。
 
最初にエスキースでイメージしたとおりに作れたピザです!ソーセージやサラミにバジル、写真では見えづらいですがコーンも乗っています。
 
 
ソースのたっぷりかかった具だくさんのピザです。写真では見えませんが、生地の部分は二色の紙粘土でハーフ&ハーフのようになっているんですよ。
 
みんなとても上手に作れましたね!日曜クラスは次回が2012年最後の授業になります。
あと一回ですががんばりましょう!
 
担当はももこ先生でした。(記:ももこ先生)