こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年5月15日水曜日

5/15(水)の授業報告

暑いですねー!

暑いとそれだけで疲れてしまう先生とは打って変わって、生徒さんはみんなとっても元気です。


今日は幼児クラスは「何の形に見えるかな?」という課題。

いろいろ自由に切った形の紙が何の形に見えるか?目を描き加えたり、模様を描いたりして作品にしました。

虹の橋だったり、跳び箱になったり、自由な発想がどんどん溢れてましたね!

この作品にはギザギザの携帯電話が。

どれかわかりますか?


少年クラスは「石のオブジェ」「グラデーションカード」

石のオブジェは渾身の力作が出来上がりました。

グラデーションカードの生徒さんも、少し難しかったですが、丁寧に仕上げていましたね。


担当はゆうの先生とゆうこ先生でした。(記:ゆうの先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿