今日の課題
幼児少年合同クラス
幼児部/「染めとむすびのれんしゅう」「なんのカタチかな?」他
少年・中学生部/「静物着彩」
今日は合同クラスの少年部に、新しい生徒さんが来てくれました。
おかげさまで日曜クラスは満員御礼です。
狭いスタジオではありますが、今日も幼児部と少年・中学生部に分かれて
前回の制作の続きをはじめました。
-少年・中学部-
「静物着彩」のデッサンを前回進めたみんな。
今日はいよいよ「彩色」に入ります。
先生のデモンストレーションを参考に、
光と影に注目しながら描きました!
↑中学生の生徒さんの作品。とてもしっかりデッサンしていました。
影もうまく表現しています。
↑少年の生徒さんの作品。絵の具の色と本物の色はずいぶん違いますが、
そうした色の違いに気を付けて描いていますね。
↑生徒さんみずから、画面を横にして描く事に決めました。
色も構図もバランスよく仕上がりましたね。
↑今日から入塾の生徒さんは、「かたどり絵画」に挑戦してもらいました。
とっても複雑な線と線が生まれました。次回は彩色です。力作になりそう!
-幼児部-
幼児さんたちは、前回前々回のつづきの作品を進めます。
↑「染めとむすびのれんしゅう」を完成させた生徒さん。
ヒモを染めたり結んだりビーズを通したり。むずかしい課題でしたが力作ができました!
ヒモを染めたり結んだりビーズを通したり。むずかしい課題でしたが力作ができました!
↑「なんのカタチかな?」を制作中の生徒さん。たくさんのカタチをどこにどんな風に
ならべようか・・・じっくり吟味中です。
ならべようか・・・じっくり吟味中です。
↑「絵本をつくる」を完成させた生徒さん。とってもカラフルな「にじのおはなし」です。
最近、色塗りがとっても上手になりましたね。
来月もみんな一緒にがんばりましょう。
今日の担当はさつき先生とももこ先生でした。(記:ももこ先生)
0 件のコメント:
コメントを投稿