こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年10月12日土曜日

10/12(土)の授業報告





<合同クラスの課題:木のあるジオラマ
/ガムテープ絵画/食品サンプル>

今日は真夏がもどってきたかのような
暑~い一日でしたね(汗)。
合同クラスはレギュラーの生徒さんが
ふたりお休みでしたが(悲)、
元気な振替の生徒さんが来てくれました!


何週にもわたって制作していた
「木のあるジオラマ」が完成しました(拍手)
ていねいな作業で細部にまでこだわって
つくりあげることができました。


はっ。わりばしハウスのなかに何かが・・・!?
正解はぜひ「がじゅく展」でご確認ください。


振替の生徒さんは「ガムテープ絵画」の続き。
絵の具をつかうかわりに、
色とりどりのガムテープを細かくちぎって
画面に貼りつけていきます。


さいごに黒い絵の具を全体にぬり、
ガムテープの上の絵の具を
ぬれた布でふき取ると完成です。
「映画館のある街」の絵だそうです。
かっこいい雰囲気になりましたね(花丸)


あまった時間で「マルゲリータピザ」も制作。
トマトソースとトロトロのチーズがおいしそう!

今日は「がじゅく展」前さいごの授業でした。
出展予定の作品がまにあって先生もひと安心。
「がじゅく展」がとても楽しみです(*^^*)v
おじいちゃんやおばあちゃん、お友だちも
ぜひ誘って来てくださいね。
来週19日(土)は通常授業、
20日(日)は美術館見学授業、
26日(土)は振替休講です。



今日の担当は倉屋ゆうこ先生でした。(記:ゆうこ先生)










0 件のコメント:

コメントを投稿