こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年12月1日日曜日

12/1(日)の授業報告

今日の合同Aクラスでは、制作中の課題のつづきを各自行ないました。

地中世界の絵を完成しました。かぶとむしさん、もぐらさん、みみずさん、ありさんが仲良く地面の下で暮らしている様子です。机と六脚の椅子があるお部屋もありますね。
誰が使うのかな?エレベーターに乗っている人が答えですね。小さく切った紙と絵を紙ひもでつなげて、絵の中をエレベーターで移動できるようになっています。

こちらも地中世界の絵です。地面の中に、カラフルな宝石がたくさん埋まっている絵です。がんばって色が塗れました。

こちらは制作中の帽子です。紙に絵の具で色を塗れたので、次回はこの紙をちぎって帽子に貼付けていきましょう。耳の脇につく羽飾りをどう表現するかよく考えていましたね。
ぴったりの方法を次回見つけていきましょうね。

今日の担当は、ゆうき先生でした。(記:ゆうき先生)



0 件のコメント:

コメントを投稿