こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年12月14日土曜日

12/14(土)の授業報告

少年Aクラス
今日の課題:ペーパーツリー制作

今日はクリスマスツリーをみんなで制作しました。ツリーの色や飾りについて、みんなでディスカッションしてから制作に入りました。


木の色が素敵ですね。次回飾りをつけていきましょうね。


右が下書きで、左が制作中です。ぶら下がる飾りをどうやって表現しようかな。


構造にもこだわって、しっかりとツリーが立つように研究していましたね。自分で考えて、えらかったね。

雪の表現がかわいいですね。次回もっといっぱい飾りをつけようね。

少年Bクラス
課題:制作中の課題のつづき

少年Bクラスではそれぞれ制作中の課題のつづきをしました。

帽子がやっと完成しました。イメージどおりの帽子が出来上がって満足していましたねー!
色も羽根の立ち方も素敵ですね。

ガムテープ絵画。すごい集中力で貼っていましたね。お城のデザインも素敵です。

ペーパーツリー。色も飾りも独特の雰囲気がありますね。すてきです。

今日の担当は、なおこ先生とゆうき先生でした。(記:ゆうき先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿