こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年5月14日水曜日

小山5/14(水)の授業報告

幼児クラスは初めにみんなのリクエストで「アナと雪の女王」の絵を描きました。

オラフ?
先生は観たことがないので、みんなに教えてもらいながら一緒に描いてみました。


課題は「等高線を使った島作り」「窓のある絵」

途中かなり飽きて脱線してしまいましたが、なんとか完成。
橋を渡っているのはアナだそうです。

少年クラスは、なかなか課題が揃わず、導入がバタバタ。
生徒さんの協力が不可欠です。

課題は「紙紐版画」「ダンボール工作」「窓のある絵」体験の生徒さんは「割り箸ハウス」をしました。

なぜかトカゲがブームの水曜クラス。
ダンボールで潜水艦を作った生徒さんは、窓にビニールを張ったりしせ工夫していました。

賑やかな色彩の作品。
新一年生なので初のカッターでしたが、とても集中してきれいに仕上がりました。







担当したのは、ひろこ先生とゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ