こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年11月22日土曜日

小山11/22(土)の授業報告

土曜幼児クラス課題:窓の中には/あいうえお絵画

なんとかぼちゃに窓を付けています。確かにかぼちゃの中ってふわふわで、お部屋がありそうですもんね。

三つも窓のあるものをつくっています。キノコやお花の窓の中には。。来週仕上げをしましょうね。

ロケットとUFO。背景はどんな風になるのでしょうか。

こちらは「あいうえお絵画」。まきが上手。

土曜少年Aクラス課題:アルミホイルの魚/起き上がり小法師/三角形の抽象画/わりばしハウス

三角形の抽象画完成。細かい三角形と大きな三角形の対比が良いですね。画材も、絵の具、クレヨン、色鉛筆と、さまざまなものを使っています。

ハートのウロコがかわいいトビウオさんです。来週は反対側もウロコを貼っていこうね。

土曜少年Bクラス課題:わりばしハウス/紙粘土でフィギュア制作/あいうえお絵画/絵本制作/静物デッサン

ヘリコプターが空飛びました。離陸の角度が良いですね。

パテも厚塗りを重ねて鹿の毛皮っぽくなってきました。

金属の花瓶の形や光と影のコントラストを、下書きで練習していざ本番。
がんばって描いていきましょう。

担当したのは、よしあき先生とまさつぐ先生とゆうき先生でした。(記:ゆうき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ