こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年11月19日水曜日

小山11/19(水)の授業報告

今日は隔週コースの授業日でしたので、幼児クラスは賑やかでしたね。

課題は「わりばしハウス」
小さい生徒さんも多いので、わりばしを半分に折るのがなかなか大変でしたね。
なんとか全部折れて、色を付けるところまでできました。
乾くのを待つ間、どんな家にするかエスキースをしました。


少年クラスは「想像の動物」「動物フィギュア」「アルミホイルの魚」

みんなの想像の動物をみるのは楽しいです。
でも色塗りが嫌いな子がちらほら、、、
せっかく下書きがいいので色も丁寧につけられるといいのですが。
ペンギンとカタツムリの国。
ペンギンは生まれた時から会社員で、カタツムリは生まれた時から学生なんだそうです。
恐ろしい国です。

早く終わった生徒さんは「クリスマスツリー」を作ることになりました。

中高生クラスはずっとデッサンをやっていたので初めての「静物着彩」に入りました。






担当したのは、のどか先生とゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ