こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年3月31日火曜日

小山3/31(火)いろはがじゅく1回目の授業報告

今日は小山スタジオの2015年度のいろはがじゅく1回目が行われました〜!
定員いっぱいの生徒さんと親御様がご参加くださって、みんなでこちら↓↓
今日は「色水のスポイト画」の課題を行いましたよ~(^^)
立ち上がってやる気たっぷりです!?↑↑

三原色の色水から、スポイトを使って色んな色を作り出してもらいました!
とってもきれいな色がたくさん出来たし、黒かな?茶色かな?となんだかすごい色も作ってもらいました!
そして自分たちで作った色でお絵かきです!
ここでもスポイトを使って細い線を描いたり、絵の具を垂らしたり。
指や手を使ってビョーンと伸ばしたりもしましたね!
あ!
アンパ◯マン?!が夕日のお空を飛んでいる!?
先生がチョキチョキ切った形にもみんなの作った色をつけてもらいました☆
みんなで同じ手順で色を作っていきましたが、人によって色使いや、出てくる色の形が違って面白いですね!
画用紙の上で混ざり合った色が更に素敵な色へと移り変わっています。

皆さん来てくださってありがとうございました。
次回もぜひぜひお待ちしています(*^_^*)

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ