こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年5月2日土曜日

小山5/2(土)の授業報告

今日の幼児クラスは生徒さんが少なかったので、ゆったりまったり授業を進めました。
点描画を制作しています。沢山色を作って画面に置いていきます。

完成です。どっしりした風格ある作品が出来ました。

ミートボールが美味しそうなお弁当を作った生徒さんもいました。

午後の少年Aクラスでは、王冠制作をしました。

まずは、色んな資料を見てエスキースを描きます。

色んな形の個性豊かな王冠が出来つつあります。来週完成させましょうね。

少年Bクラスには体験授業を受けに来てくれたお友達がいました。

シラスがたっぷり入ったお弁当を作りました。お家でもシラスを作りたいと言っていました。

触発されたレギュラーの生徒さんも、お弁当を作ってしまいました。お弁当を持って行楽に行きたい行楽日和ですものね。

担当したのは、ゆうこ先生とゆうき先生でした。(記:ゆうき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ