こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年9月6日日曜日

小山9/6(日)の授業報告

合同Aクラス課題:窓のあく絵/わりばしハウス/足跡絵画
合同Bクラス課題:お弁当作り/紙粘土工作/窓のあく絵 など

〈合同Aクラス〉
今日はそれぞれ続きの課題を進めました。


↑ わりばしハウスを作っています。奥の二段になっている作品はがじゅく展に出すために大きさを縮めました!30×30cmの決まりを守るための苦肉の策です(>_<)


↑ 海辺を散歩する足跡絵画です☆ 砂浜に寄せる波が綺麗に描けていますね!


↑ 今日は体験の生徒さんが2人来てくれました。色水の課題をして素敵な絵を描いてくれましたよ(^^)

〈合同Bクラス〉
Bクラスもそれぞれ違う課題を進めました。


↑ お弁当作りをしています。こちらの作者さん、今日は午前の合同Aクラスから2コマの授業になりましたが、集中力を切らさず頑張って制作できましたね(^^)


↑ 紙粘土工作でそれぞれ好きな動物を作りました。とっても可愛く出来上がりましたね(^^)


↑ 振替の生徒さんの作品です。窓のあく絵の続きをしました。窓がたくさんあって大変だけど、頑張って次回で完成させようね(^^)


↑ 振替の生徒さんの作品です。二枚の画用紙を組み合わせて作るステンドグラス絵画をしています。


↑ 振替の生徒さんの作品です。今日はマグロのお寿司をたくさん作りました!

担当したのは、のどか先生とひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ