こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年11月18日水曜日

小山11/18(水)の授業報告

幼児クラスは体験の生徒さんが2人加わって賑やかな授業でした。
課題は「クレヨンステンシル」「動物フィギュア」
紙で作った型紙にクレヨンを塗り、指でこすって写していくのですが、
紙をしっかり抑えないといけなかったり、こするのもなかなか力がいるので小さな生徒さんには
少し難し課題でした。
完成作品こちら。
いろんな形の型紙をたくさん作りました。次回はクレヨンをしっかり塗っておくともっとしっかり色が出ると思います。でも小さな手で一生懸命頑張りましたね!

こちら、ステンシルでできた形の中を絵の具で塗って仕上げました。

キリンのフィギュアができた生徒さんは、動物園みたいなキリンの檻をつくるそうです。
1本づつ色を変えるので時間がかかりそうです。こだわっていますね。


少年クラスは「骨格標本」「図鑑作り」

骨格標本はかなり佳境です。来週組み立てて完成かな?

図鑑が着々と出来ています。
どのページも面白くて、みんなの作品を見るのが楽しいです。

イメージがどんどん膨らんでいる様子。


中高生クラス、「静物デッサン」「石膏デッサン」

瓶の写り込みを描いたららしくなってきましたね。

1枚づつしっかり仕上げていきましょう。





担当したのは、なな先生とゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ